ホーム » お知らせ » WKFプレミアリーグ・ドバイ大会の報告

WKFプレミアリーグ・ドバイ大会の報告

WKFプレミアリーグ・ドバイ大会の報告

WKFプレミアリーグ・ドバイ大会の報告

 WKF プレミアリーグ・ドバイ大会

 

私は、2月16日から18日に開催されたWKFプレミアリーグ・ドバイ大会にJAPANナショナルチームの引率として行ってきました。

2020年のオリンピックの出場権はランキングによって決定されるのですが、このプレミアリーグも好成績を収めるとランキングに影響するポイントが加算される大会の一つです。ポイント加算される大会は他にも世界選手権、大陸選手権、シリーズAなどがあります。その中でもプレミアリーグは上位ランキングの選手が多く出場する大会で、獲得できるポイント自体も高くなります。

日本は今大会厳しい結果となりましたが、課題を克服して今後に繋げてほしいと思います。

また今回のドバイ大会には、昨年の8月にアイルランドで開催されました船越義珍杯 第14回世界空手道選手権大会の個人組手優勝者であるチリの Rodrigo Rojas Macchiavello 選手も出場していました。残念ながらこの大会では力を発揮できませんでしたが、彼は2月にスペインで開催されたシリーズAグアダラハラ大会にて、+84㎏級で準優勝しました。今後の活躍を期待しています。

報告者 志水 亮介

 

 

 

 

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。