ホーム » JKAトピックス » JKA5月のトピックス

JKA5月のトピックス

JKA5月のトピックス

JKA5月のトピックス

◎新しい仲間が増えました!
永年会員 一般会員 合計
5月新規会員数 6 392 398
2021年度 新規会員数  31 792 823
2021年度 会員数  17,903  20,742  38,645

 

総本部 国内指導状況

指導員名 出張先 期間
小倉指導員  山梨県 5/23

 

総本部 海外指導状況

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月の海外出張指導は取りやめになりました。

 

オンライン稽古

5月には海外の団体向けに4回、個人向けに2回、合計6回のオンライン稽古が開催されました。

 

★指導員からの一言★

 

国外 団体向け オンライン稽古(小林指導員)

(5月29日 フランス)

5月29日、フランス国JKAより要請ががありオンラインでの指導を行いました。
現在、日本全国、世界各国での対面合宿はコロナ禍の為出来ない状況ですが、数年前までは考えられなかったオンラインによる稽古が可能となり総本部にもたくさんの要請が来ている様です。
今回は約40名程の参加者に対して1時間という限られた時間の中で、基本、形を中心にカメラの前で画面を観ながらの指導を行いました。通訳の方を挟みながらではありますが良くコミニュケーションが取れたと思います。
こんな状況がいつまで続くのか?わかりませんが早く全国、世界中の空手協会の仲間とともに一緒に汗を流し稽古出来ることを願うばかりです。
オンラインによりコミュニケーションは身近に取れる様になりましたが、やはり空手は皆の息と熱を感じながら稽古する方が良いと感じるのは私ばかりではないと思います。
一刻も早いコロナ終息を願う。
会員の皆様、いつかおもいっきり稽古出来るその時のためにオンライン稽古にも参加され体力をつけておきましょうね! もう少し! 頑張りましょう。
押忍

 

空手協会 公式SNS(大金指導員)

押忍、広報部の大金です。突然ですが、この数字はなんでしょう?

20,178、5,426、4,434、739。

正解は日本空手協会の公式SNSのフォロワーさんの数です。

Facebook 20,178人
YouTube 5,426人
Instagram 4,434人
Twitter 739人

コロナウィルスの感染が広がり、会員の皆様は稽古が出来なくなり、試合も中止になってしまいました。そこで空手協会として皆様に何かできないか?と考えたのが公式SNSを始めたきっかけでした。
現在、公式SNS開設から1年が過ぎました。会員の皆様をはじめとした応援してくださる方々に支えられて公式SNSが成り立っています。この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございます‼︎
これからも、様々なコンテンツを公式SNSに上げていきますので、今後とも日本空手協会の公式SNSを宜しくお願いします。
押忍、失礼致します。

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。