ホーム » お知らせ » JKA 写真つき型教本

JKA 写真つき型教本

JKA 写真つき型教本

JKA 写真つき型教本

*従来の空手道型教本第2巻で掲載されている内容(抜塞(大)、観空(大)、慈恩、燕飛の解説)にあわせて各挙動ごとに植木首席師範の写真が掲載されている、増補版となります。

 

【価格】
1冊3500円
送料は以下のようになります。

  1. 1冊・・・全国一律 370円
  2. 2冊~4冊

【青森・秋田・岩手・宮城・福島・山形・東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・茨城・群馬・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・愛知・三重・岐阜・静岡】・・・600円

【北海道全域・大阪・兵庫・奈良・和歌山・京都・滋賀・広島・岡山・山口・鳥取・島根・香川・徳島・高知・愛媛・福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄】・・・950円

*5冊以上の場合は送料が変わりますのでご連絡下さい。

*他の教本と同時に注文される場合、送料をまとめることが出来ます。こちらで調べて改めて送料をお知らせしますので一度ご連絡をください。

 

【申込受付】
購入をご希望される方は下の購入申込書をダウンロードの上、メールに添付、またはFAXにてお申込みください。
写真つき型教本申込書(2019年10月1日以降)

受付メールアドレス:keiribu-9@jka.or.jp
FAX:03-5800-3100
担当:山本

 

(以下、本書より抜粋)

「空手道形」増補版に寄せて

 平成六年に杉浦初久二先生が中心となって編集された「空手道型」教本が刊行されました。以来、日本空手協会が制定した正しい「型」を学ぶバイブルとして、世界中の多くの修行者の道しるべとなり、現在にいたるまで協会の発展に多大な功績を果しています。この度、先生がお考えになった「型の挙動を活字のみで記述する」ものに、敢えて写真を加えることに大変迷いがありましたが、誰にでも「正しく、且つわかりやすい」教本の要望に応え、今回写真を入れた次第です。杉浦先生が提唱されていた、「鋳型の型に自分の血を通わせ、形をつくりあげる」ためにも、自身で考え、稽古することを忘れないでください。

首席師範 植木 政明

【抜塞(大)】

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。