ホーム » 各支部活動報告 » 【青山学院大学空手道部】 創部70周年のご報告

【青山学院大学空手道部】 創部70周年のご報告

【青山学院大学空手道部】 創部70周年のご報告

【青山学院大学空手道部】 創部70周年のご報告

青山学院大学空手道部は今年で創部70周年を迎えました。11月23日に行われました70周年記念祝賀会には大勢の来賓の皆様にご参席いただきこの場をお借りして深く御礼申し上げます。

無事70周年を迎えられましたのは偏に創部当初から空手道部の指導に携わっていただいた公益社団法人日本空手協会の師範、指導員の先生方のご尽力の賜物です。

長い年月の間には学生運動が激しかった時代、部員不足に悩まされた時代、などなど苦難の時期もたくさんありました。 その中でいつも前向きに空手道部を引っ張っていただいた日本空手協会の初代師範の西山英峻先生、庄司寛先生、矢口豊先生、山口透先生、木坂克治先生、田畑祐吉先生、佐々木喜孝先生、森俊博先生、高橋俊介先生、そして現在ご指導していただいている小林邦雄師範に深く感謝申し上げます。

青山学院大学空手道部はこれまで空手道精神に則り、数々の人材を輩出して参りましたが、これからも80周年、100周年に向けて、初心を忘れることなく、さらなる人材の育成と真の武道空手を目指して歩んで参ります。 今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

 
平成29年11月吉日

青山学院大学空手道部OB会
会長 伊奈 信一
副会長 松末 和樹

 
 

 

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。