ホーム » お知らせ » 文部科学大臣杯 第62回小学生・中学生全国空手道選手権大会 お知らせとお願い

文部科学大臣杯 第62回小学生・中学生全国空手道選手権大会 お知らせとお願い

文部科学大臣杯 第62回小学生・中学生全国空手道選手権大会 お知らせとお願い

文部科学大臣杯 第62回小学生・中学生全国空手道選手権大会 お知らせとお願い

1 試合会場での練習

大会前日の8月2日(金)は会場での練習はできませんのでご了承願います。試合当日8月3日(土)、4日(日)の朝の練習は開場時間の7時からメインアリーナ及びサブアリーナにて行えます。但し両日とも朝の練習は係員の指示に従い、時間がきたら終了願います(3日は8時に練習終了し開会式の隊形に整列、4日は7時40分に練習を終了し第1試合目のコートに集合してください)。またサブアリーナは3日は15時、4日は13時で使用を終わらせていただきます。

 

2 会場への入場方法

サブアリーナへの入場は1F正面入り口 右側扉からよりお願いします。役員、審判の先生方は1F正面入り口 左側扉より入場してください。1F から2Fまでのエスカレーターは危険防止の為、使用禁止とします。また1Fからメインアリーナには入場できません。メインアリーナには2F入口より入場願います。
観客席には3Fからしか入場できません。各地区ごとに案内看板を設置しましたので一番近い入口より入場ください。
開場時間はすべての入口で両日共に7時とさせていただきます。皆さんの安全の為、各入口に担当者をつけて管理させていただきますのでご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

3 駐車場について

駐車場は6時頃よりご利用ください。
貸切バスは所定の位置で選手を降ろし、貸切バス専用駐車場に移動をお願いします(貸切バスはすべて専用駐車場に駐車願います)
乗用車は満車になりましたら臨時駐車場に駐車していただきます。
指定された駐車場以外に絶対に駐車しないでください。

 

4 大会パンフレットについて

大会前日の8月2日(金)13時~16時に1F総合受付にて都道府県本部単位でパンフレットを配付いたします。
パンフレットは個人戦出場選手に1部、団体戦出場チームに1部となっております。監督等には配付されませんので、必要な方は同じく1F総合受付にて一部¥1,000で販売しておりますのでご購入ください。この1F総合受付は13時~16時となりますが、審判・監督会議がおこなわれるサブアリーナ入口前にて17時より販売のみ対応いたします。ご利用ください。

 

5 特設サイト&LINEアカウントについて

大会進行特設サイト&LINEアカウントにてトーナメント確認、選手召集状況を確認することができます。パンフレットP35をご覧いただきアクセス&登録してください。

 

6 シャトルバスについて

近畿日本ツーリスト様のご厚意もあり、シャトルバスを運行させることとなりました。参考資料のシャトルバス案内に詳細が記載されていますのでご利用ください。料金は無料となっております。

 

7 大会プログラム

大会のおおまかなタイムスケジュールはこちらでご確認下さい。

 

8 その他

  • パンフレット掲載のトーナメント表に誤りがありました。訂正の箇所は以下の通りです。 【団体戦】小学生低学年男子形の部・小学生高学年男子形の部・中学生男子形の部 : 予選から2回戦で 上位3チームが2回戦(誤)→上位2チームが2回戦(正)  
  • 8月2日(金)に支部旗、県本部旗を取り付けないでください。撤去させていただくこともありますので予めご了承願います。撤去された旗は本部席でお預かりしておりますので引き取りに来てください。
  • 開会式整列時、総合優勝者および文部科学大臣杯返還者は「返還者」のプラカードの元に整列願います。
  • 座席割図を添付させていただきました。皆様にとって十分な席数ではないかと思いますが譲り合いの精神でお願いします。
  • 今回、障害者席を設けさせていただきました。一般の方の使用はご遠慮いただいておりますのでご了承願います。車いすのスペースもございますが同様にお願い致します。

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。