ホーム » 新着情報 » 第60回小学生・中学生全国空手道選手権大会 開催県からのお願い

第60回小学生・中学生全国空手道選手権大会 開催県からのお願い

第60回小学生・中学生全国空手道選手権大会 開催県からのお願い

第60回小学生・中学生全国空手道選手権大会 開催県からのお願い

大会実行委員会からのお知らせとお願い(6月現在)

 

1 交通アクセスについて

高崎アリーナは、JR高崎駅より徒歩8分ほどの市街地にあります。また大会当日は高崎まつり(http://www.takasaki-matsuri.jp/43/)が開催されており、車でのご来場は大変な混雑が予想されます。(渋滞により選手が会場に着かない、花火大会開催のため会場周辺から動けない等)高崎アリーナへのお越しは、JRをご利用くださいますようお願いいたします。

 

2 交通利用調査について(全団体からの報告を!)

上記の理由から先日JTBより宿泊案内,配宿通知が発送されましたが、宿泊要綱に交通調査の用紙が入っていたと存じます。JTBの宿舎を利用しない団体も都道府県本部、各支部とも参加の全ての団体は交通調査の回答をしてください。調査を参考とさせていただき準備を進めます。なお内容によっては、バス駐車場の利用券等も検討しますので、必ずどの交通機関を利用して高崎へ来られるのかを回答してください。(6月30日締切)

 

3 高崎アリーナには駐車場はありません。

① 高崎アリーナ地下駐車場
高崎アリーナ地下駐車場(有料)は大会本部で利用しますので、駐車券がないと入場できません。

② 城南球場駐車場(http://www.takasaki-foundation.or.jp/arena/access_index.php
高崎アリーナより徒歩約5分で500台収容の城南球場立体駐車場(大会関係者無料)と200台(平地、未舗装)の駐車場があります。

③ 民間有料駐車場
市内にはいくつものコインパーキング等がありますが、高崎まつり開催中につき、駐車できるか保障できません。

 

4 バス(大型・小型・マイクロ)利用について

大型バスの駐車に関しては,高崎アリーナより車で20分ほどのところにある高崎総合卸売市場の駐車場を、また小型バス・マイクロバスは城南球場の平地の駐車を検討しています。状況によっては駐車券を発行します。バス利用をご検討の団体は必ず交通利用調査にご回答ください

 

5 宿泊について

JTBより配宿のご案内が着いていると存じますが、宿泊施設の関係で、ご希望の地域に配宿されない方々が多く出てしまい、大変ご迷惑をおかけします。

伊香保地域に配宿された方々には、伊香保⇔高崎アリーナの送迎を検討しています。詳細が分かり次第、伊香保宿泊の皆様にはご連絡いたします。

 

6 今後の連絡について

交通利用調査をまだご回答いただいていない団体は、6月25日までにご回答ください。駐車場やその他について、再度、大会本部より日本空手協会総本部をつうじて、団体宛メール、及び日本空手協会HPhttps://www.jka.or.jp/にてご連絡いたします。

また、それ以外の情報も今後同じ方法で随時ご連絡致します。

 

様々なお願いで大変恐縮ですが、皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。