ホーム » 各支部活動報告 » 【直轄団体 比呂空会】総本部栗原秀元師範による第45回昇級昇段審査会開催

【直轄団体 比呂空会】総本部栗原秀元師範による第45回昇級昇段審査会開催

【直轄団体 比呂空会】総本部栗原秀元師範による第45回昇級昇段審査会開催

【直轄団体 比呂空会】総本部栗原秀元師範による第45回昇級昇段審査会開催

令和5年2月18日(土)、総本部より栗原秀元師範をお迎えして昇級昇段審査会と特別指導稽古をよみうりカルチャー横浜で開催しました。女性空手愛好者に特化した道場を設立し、この審査会で二人が初段を認められ、20周年目に女性の有段者は36人に達しました。特別稽古では、一般女性の突のスピードや弱さを改善すべく、力の原動力である腰の回転を重点的にご指南頂きました。
その上、男子形の世界チャンピオン栗原秀元師範が、一意専心の「岩鶴」と「二十四歩」の模範演武をご披露くださり、その素晴らしさに感動するあまり涙ぐむ者、呼吸困難になる者、呆然とする者など。空手の神髄に接する貴重なご指導を賜り、会員全員、御礼の言葉もございません。
コロナ禍で室内の人数制限のため、「空手+英語」教室の子供会員は、女性とは別に昇級審査会を行いました。栗原秀元師範は、5歳児や小学生に寄り添い丁寧にご指導下さり、子供たちは大喜びでした。
丁度一年前、栗原一晃師範ご来訪の昇級昇段審査会で初段を許された小4男子が自信を得て、この2月に英検5級に合格(3人目)し、子供たちの成長には目を見張るばかりです。年一度の総本部派遣師範の御指導は、会員ひとり一人にとって至宝の稽古であります。今後ともご指導よろしくお願い致します。
栗原秀元師範、栗原一晃師範、総本部師範に会員一同、心より御礼申し上げます。

 

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。