ホーム » お知らせ » 総本部道場 全館閉館のお知らせ(4/13~5/6)

総本部道場 全館閉館のお知らせ(4/13~5/6)

総本部道場 全館閉館のお知らせ(4/13~5/6)

総本部道場 全館閉館のお知らせ(4/13~5/6)

新型コロナウイルスの感染が都市部で急速に拡大している事態を受け、4月7日、安倍総理大臣が東京など7都府県を対象に「緊急事態宣言」を行いました。そしてこの措置の実効性を高め爆発的な感染拡大を防ぐ為に、人と人との接触機会を極力減らすよう、外出の自粛を要請いたしました。これを受けて東京都も都民への徹底した外出自粛を要請しております。

日本空手協会では、3月1日から総本部道場での稽古はお休みしつつ10時から15時のみと時間を短縮して事務所を開けておりましたが、要請に従い4月13日から5月6日まで事務所も含め全館閉館することにいたします。そのため期間中は電話対応ができず、事務作業等も一時的に遅れてしまいますがどうぞご理解いただけますようお願いいたします。

会員の皆さまも全国で様々な自粛要請が出され、不便かつ不安な毎日をお過ごしのことと思います。大会の中止、行事の延期、そして稽古の再開の目処もたたない状況で目標を失いがちにもなりますが、稽古で培った強い心と身体でこの状況を乗り越えていきましょう。

以前にもお伝えしておりますが、空手協会では3月からFacebook ”JKA News” で動画の配信をしております。道場が閉じられている今、自宅でのお稽古でぜひご活用ください。

https://www.facebook.com/news.jka/

 

 

 

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。