ホーム » 各支部活動報告 » 【小平支部】青木選手が全中大会形の部で優勝しました

【小平支部】青木選手が全中大会形の部で優勝しました

【小平支部】青木選手が全中大会形の部で優勝しました

【小平支部】青木選手が全中大会形の部で優勝しました

この度、第33回全国中学生空手道選手権大会において小平支部所属の青木秀幸さんが素晴らしい成績を残したとの報告が届きました。青木選手、おめでとうございます!

(以下、小平支部 大塚支部長からのレポートです。)

小平支部所属の青木秀幸選手が、8/15~8/17に長野市若里多目的スポーツアリーナ[ビッグハット]にて開催された全国中学生空手道選手権大会 形の部に出場し、優勝いたしましたので、報告をさせていただきます。

強豪揃いの中、予選指定形を僅差で勝ち上がり、準々決勝から自由形となり、尻上がりに調子を上げていき、決勝ではプレッシャーがある中でも岩鶴をしっかり決め切り、4-1の判定で優勝を決める事が出来ました。
本人も自分の今の全力を出し切れたと納得のいく形が打てた様でした。

今回この様な結果を出せたのも、今まで沢山の方々にお世話になり、ご指導頂き、周りの選手の方々と切磋琢磨し合いながら成長出来た結果だと強く感じております。
日本空手協会在籍選手として、全空連で輝かしい結果を出し、実力を証明できた事、携わって頂いた全ての方々へ感謝し、これからも精進して参りたいと思います。

ありがとうございました。
押忍!

小平支部 青木秀幸
支部長 大塚健人

 

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。