ホーム » お知らせ » 『令和2年7月豪雨』に伴う大雨被害に関して

『令和2年7月豪雨』に伴う大雨被害に関して

『令和2年7月豪雨』に伴う大雨被害に関して

『令和2年7月豪雨』に伴う大雨被害に関して

この度の記録的な豪雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また今現在、避難されている皆様、そして復旧作業に従事されている皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。
空手協会総本部としましては、被害に遭われた皆様の負担を少しでも軽くするために、微力ではありますが以下のような対応をさせて頂きますのでどうぞご連絡下さい。

 

  1. 豪雨被害によって紛失、破損した段位証書、会員手帳、会員カード等を無料で再発行いたします。
  2. 状況が落ち着いた後、水害等で稽古場所が確保できない方のためにZoomによるオンライン稽古を無償で配信いたします。

 

[連絡先] 総本部 総務担当:堀越

TEL:(03)5800-3091

E-mail:somubu@jka.or.jp

 

気象庁によりますと、この先も梅雨前線が本州付近に停滞し前線活動の活発な状態が続くようです。西日本から東日本の広い範囲で局地的に雷を伴った非常に激しい雨が降るおそれがあり、土砂災害や浸水、河川の氾濫に引き続き警戒が必要とのことですので、今被害に遭われていない方々も、今後も地元気象台の発表する警報、注意報等に留意し、安全確保に努めてください。

 

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。