ホーム » お知らせ » オンライン講習会及びオンライン昇級審査会について

オンライン講習会及びオンライン昇級審査会について

オンライン講習会及びオンライン昇級審査会について

オンライン講習会及びオンライン昇級審査会について

新型コロナウイルス感染者が減少し、4月16日に全都道府県に拡大されていた緊急事態宣言が解除されつつあります。この朗報を受けて稽古再開に向けてのガイドラインを示しました。ガイドラインに則り慎重な稽古再開実施を改めてお願いいたします。
しかしながら、新型コロナウイルスの流行が収束に向かっているわけではありません。ワクチンが製造されるまでは数回の波が訪れ、それに伴い再び外出自粛要請が出されることが予想されます。
そのため、今後は、現在「新しい生活様式」に対応すべく様々な分野で活用されているオンラインによる講習会を積極的に実施して参ります。また、道場・施設で稽古できない場合を考慮し、オンラインによる級審査会実施を期間限定で認可いたします。具体的な実施内容については、6月中に皆さまに提案させていただく予定です。

生活環境の変化、抑制を強いられることによるストレスは免疫力を低下させると言われています。総本部は、会員の皆様が愛して止まない空手道の稽古を自粛生活の中で少しでも続けられるよう、一層内容の充実を図り様々な稽古方法を提案して技術指導を積極的に実施してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。