ホーム » 各支部活動報告 » 【愛知県本部】愛知県本部主催 指導者講習会

【愛知県本部】愛知県本部主催 指導者講習会

【愛知県本部】愛知県本部主催 指導者講習会

【愛知県本部】愛知県本部主催 指導者講習会

11月5、6日両日で愛知県本部主催『令和4年度指導者講習会』が開催されました。講師に今村副首席師範に御越し頂き各支部支部長、指導員が集まり熱心に受講しました。基本は軸足の重要性、体重移動のポイントについて、組手においては出合いの取り方について熱心にきめ細かく御指導頂きました。型は鉄騎二段、三段、半月、二十四歩、珍手を手順、ポイント、分解について丁寧に理論整然と御指導頂きました。最後に『審判講習会』も行い細かく動作、注意点を御指導頂きました。

愛知県は今年度より公式行事として『指導者講習会』を行い各支部でも若手指導員が増えており支部長共にレベルアップを図りたく思っております。来年以降も継続し少しでも指導者のレベルが向上する様に努めたいと思います。

まだまだ予断を許さぬコロナ禍の状況ですが感染防止を徹底し行事を開催し終わった時の参加者の満足感溢れる笑顔を見た時、本当に開催して良かったと執行部一同思っております。そして無事開催できた事を総本部の先生方、各支部支部長、会員の皆様に感謝申し上げます。 今後共、宜しくお願い致します。

愛知県本部 本部長 国広浩樹

 

 

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。