ホーム » お知らせ » 草原克豪 新会長からのご挨拶

草原克豪 新会長からのご挨拶

草原克豪 新会長からのご挨拶

草原克豪 新会長からのご挨拶

草原克豪 新会長からのご挨拶

 

平成27年10月28日

 

公益社団法人日本空手協会

会 長     草 原 克 豪

 

就 任 挨 拶

 

 このたび10月21日の臨時理事会において、中原伸之会長の勇退に伴い、私が後任の会長に選出されました。3年前から外部理事を務めてきましたが、私自身は空手界の人間ではありません。しかし協会の健全な発展を願う気持ちにおいては、皆様とまったく同じ思いを共有しております。会長をお引き受けしたからには、皆様のご意見に真摯に耳を傾けながら、誠心誠意、微力を尽くして協会の発展のために努力してまいりたいと考えておりますので、皆様のご支援とご協力を賜るようお願い申し上げます。

 

 現在、協会はさまざまな課題を抱えていますが、今さら私から申し上げるまでもなく、日本空手協会は目的を同じくする同志の仲間の集まりです。そうである以上、たとえ議論の過程ではさまざまな意見があったとしても、最終目的に向かって互いに協力し合えないなどということはないものと信じております。今こそ協会関係者は、一致団結して社会の信頼に応え、協会本来の目的達成のために互いに協力し合わなければなりません。みんなの力を結集して協会の結束を取り戻そうではありませんか。

 

 そのために私ども執行部に課せられた責任は極めて重大です。私としては、会員のための協会という基本線に立ち返って、皆様との意思疎通を図りながら、協会がその使命をしっかりと果たすことができるよう最善の努力を払い、必要な改善策をひとつひとつ実行していくつもりです。そうした取組みを通じて、名実ともに「誠の道を守り、礼儀を重んずる」日本空手協会にしていきたいと考えております。ぜひとも皆様のご支援とご協力を賜るよう改めてお願い申し上げます。

以上

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。