ホーム » 全国支部検索 » 静岡県 » 掛川支部

静岡県 掛川支部

静岡県
掛川支部

お電話でのお問い合わせ

TEL: 0537-24-3440

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

支部名

掛川支部

代表者名

中山 積

メールアドレス

haruto@sf.tokai.or.jp

担当者

最寄駅

JR掛川駅

稽古見学の可否

電話またはメールにてお申し込みください。

地図

稽古場所1

掛川支部 道場

静岡県掛川市下西郷(小市)290-1

稽古日

稽古日:水曜日、木曜日及び金曜日
稽古時間:基本稽古19:00〜20:30
     強化稽古19:00〜21:00
     大人稽古20:30〜
     ※大人は、基本稽古及び強化稽古にも参加可

稽古場所2

東遠カルチャーパーク総合体育館さんりーな

静岡県掛川市大池2250

稽古日

稽古日:月曜日
稽古時間:19:00〜21:00
※子供・大人合同

稽古場所3

稽古日

稽古場所4

稽古日

稽古場所5

稽古日

※稽古時間などの詳細はお問い合わせください。

モバイルサイト

メッセージ

 心構え「きびきびした行動・気合い・素直・どんな厳しい稽古も泣かない・常に『スピード・力・目・集中力』」掛川支部の稽古は厳しく、毎年、全国大会に生徒を送り出しています。
 毎日の練習では、基本稽古、強化稽古及び大人稽古があります。
 基本稽古は、基本・形・組手の習得をメインとし、入会したばかりの生徒及び小さな生徒を対象に行います。掛川支部は、小さな生徒がとても多く、毎年数十人の入会者がいます。大人の入会者も多く、中には子供の稽古を見ているうちに空手の魅力に取りつかれて入会するお父さん、お母さんが多々います。
 強化稽古は、大会に出場し入賞を目指す生徒、全国大会を目指す生徒を対象としています。ほとんどの生徒が有段者となると、強化稽古グループを志願し、毎日の稽古で帯が汗だくになるほどの稽古をします。
 大人稽古は、体力づくりを目的とした大人から、大会を視野に入れた大人までさまざまですが、基本・形・組手はもとより、護身術、時には中国式整体と多彩な稽古を行います。大人の再入会者も多く、小学校・中学校・高校と習っていたが、忙しくて少し空手から離れていた生徒が再び入会するケースが後をたちません。
 稽古時以外の師範・指導員はとても優しく、また稽古以外のイベント事が充実しています。参加は自由ですが、厳しい稽古から離れ、楽しいイベント事を行うことにより、学校・年齢の違いを超えて、新人から熟練生徒まで皆仲が良く、それがより毎日の稽古や大会に、とても良い影響を与えています。
 いつでも稽古の見学を受け付けております。是非、一度見に来てください。

道場の様子

道場への入部、稽古のことなど、お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

TEL: 0537-24-3440

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。