ホーム » 全国支部検索 » 青森県 » つがる支部

青森県 つがる支部

青森県
つがる支部

お電話でのお問い合わせ

TEL: 090-3360-1368

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

支部名

つがる支部

代表者名

加福 明浩

メールアドレス

kafuku@nifty.com

担当者

加福 明浩

最寄駅

JR木造駅

稽古見学の可否

電話またはメールにてお申し込みください。

地図

稽古場所1

五衛舘 加福道場

青森県つがる市木造有楽町43-2

稽古日

火曜日・木曜日
18時30分~19時30分(初心者クラス)
19時30分~20時30分(中級者クラス)

水曜日・金曜日
19時〜20時30分(上級者クラス・全体)

月曜日
19時〜21時(選手クラス)
水曜日・金曜日
20時30分〜21時(選手クラス)

稽古場所2

稽古日

稽古場所3

稽古日

稽古場所4

稽古日

稽古場所5

稽古日

※稽古時間などの詳細はお問い合わせください。

メッセージ

2003年9月より、青森県つがる市にて、五衛舘 加福道場として活動を始めました。
2005年9月、(公社)日本空手協会つがる支部として登録。
2009年4月、 青森県空手道連盟に五衛舘として加盟。

(公社)日本空手協会、(公財)全日本空手道連盟、(公財)日本体育協会などの指導資格を取得している者が中心に指導を行っております。
五衛舘では、松濤館流の空手技術を中心に稽古し、身に着けた身体操作と理論を、試合に出場することで確認しながら研鑽を続けています。

(公社)日本空手協会や(公財)全日本空手道連盟の各種大会に積極的に出場し、生徒だけでなく、指導者も選手として参加しています。

小さな子供から・選手・社会人・ママさん・シニアと幅広い年齢層で、各自の目的、体力に合わせて稽古しています。

今までの空手道場のイメージとは違った、楽しく身体を動かす空手道場を目指しています。

Q&A
Q:空手は危険ではないですか?
A:(公社)日本空手協会の空手は、相手の急所寸前に目標を設定し、間合いに応じた適切な技を出すことで、相手と技術的なレベルの差があっても、技を直接相手に当てることなく安全に稽古できます。

Q:稽古は厳しくないですか?
A:年齢・性別・目的・レベルに合わせた指導を心がけています。どなたでも安心して稽古できます。

Q:稽古の見学はできますか?
A:無料で見学できます。
見学希望の方は、事前にkafuku@nifty.com まで連絡してください。

詳しくは、五衛舘Webサイトをご覧ください。
質問等があれば、遠慮なくメールして下さい。

道場の様子

道場への入部、稽古のことなど、お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

TEL: 090-3360-1368

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。