ホーム » 全国支部検索 » 岡山県 » 邑久支部

岡山県 邑久支部

岡山県
邑久支部

お電話でのお問い合わせ

TEL: (090)4576-3967

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

支部名

邑久支部

代表者名

伊原木 朗

メールアドレス

yoshi1293@yahoo.co.jp

担当者

阿部 嘉徳

最寄駅

JR邑久駅

稽古見学の可否

電話またはメールにてお申し込みください。

地図

稽古場所1

瀬戸内市立邑久中学校格技場

岡山県瀬戸内市邑久町山手2

稽古日

毎週火曜日
18時30分〜21時
毎週木曜日(上級者のみ)
18時30分〜21時

稽古場所2

邑久B&G海洋センター体育館2階サブアリーナ

岡山県瀬戸内市邑久町下山田1711-3

稽古日

毎週土曜日
18時〜21時

稽古場所3

稽古日

稽古場所4

稽古日

稽古場所5

稽古日

※稽古時間などの詳細はお問い合わせください。

Webサイト

モバイルサイト

メッセージ

弊支部に入会する会員は主に瀬戸内市内の小学生、中学生が中心です。
幼稚園や小学生で空手を始めたが、県内に空手道部がある中学校は殆ど無く、中学生に上がると道場を辞めて部活動に専念する子が少なくない中で、弊支部では高校生、更に大学生、社会人になっても稽古に励んでます。

道場での稽古は非常にキツいと感じる会員が多いと思います。しかし空手を嫌いになった子は弊支部には一人もおりません。空手が上達する事に達成感を感じるからこそ、厳しい稽古についていけるのだと思います。更に先生方による愛のある指導があってこそだと思います(笑)。

弊支部では空手の技術的な指導はもちろんですが、まずは武道の精神である礼儀の習得を目指しております。そして一定のレベルに達すると試合に出場し、県大会や全国大会、更には世界大会で優秀な成績を修めた会員も出ております。空手の最終目標は試合に勝つことではありませんが、子ども達は「出るからには勝つ」気持ちで日々稽古に精進してます。

稽古以外では、年に数回あるレクリエーションや、宿泊の合宿など、小学生から大学生まで一緒になって楽しめるメニューも用意してます。

稽古の見学は自由ですが、稽古場の都合上、休みの日もありますので、見学を予定されている方は、まずはメールにてご一報下さい。(指導者:阿部)

道場の様子

道場への入部、稽古のことなど、お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

TEL: (090)4576-3967

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。