ホーム » 全国支部検索 » 埼玉県 » 草加支部

埼玉県 草加支部

埼玉県
草加支部

お電話でのお問い合わせ

TEL: 048-769-0061

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

支部名

草加支部

代表者名

佐々木 正喜

メールアドレス

masaki-sasaki-1951.4.25@docomo.ne.jp

担当者

佐々木 正喜

最寄駅

東武伊勢崎線 松原団地駅

稽古見学の可否

電話またはメールにてお申し込みください。

地図

稽古場所1

草加市立栄小学校 体育館

草加市松原1-3-2

稽古日

曜日 日曜日
時間 9:00~11:00  

指導員 佐々木 正喜
 〃  平野  聖士喜

*最新の稽古日、稽古時間に関しては、下記『道場の様子』内のスケジュール表をご確認ください。

更新: 2018年 5月と6月のスケジュールをUPしました。

稽古場所2

稽古日

稽古場所3

稽古日

稽古場所4

稽古日

稽古場所5

稽古日

※稽古時間などの詳細はお問い合わせください。

Webサイト

モバイルサイト

メッセージ

■会  員
 成人25名 / 中学生3名 / 小学生5名 / 園児1名 /   合計34名

■入会・見学
 入会説明・手続は毎回練習時間内に行っています。
 見学は稽古日でしたらいつでも出来ます。スポーツウェア等運動の出来る用意をしていただければ、無料体験もできます。是非一度参加してみてください。

************************
草加支部 『五条館』の紹介
************************
【はじめに】
 平成13年に発足し、現在、会員34名の団体。草加市教育委員会認可団体として草加市空手道連盟及び東日本実業団・全日本実業団空手道連盟に『五条館』として加盟。埼玉県本部傘下の草加支部として、昇級・昇段審査会及び各大会に幅広く活動範囲を広げ各方面で活躍しています。

【指導における基本方針】
 佐々木正喜館長を始めとする専門指導員・コーチ陣が武道である空手道を本格的に指導いたします。練習時間の前半は基本・基本形・基本組手を全員で行い、上級者が初級者・中級者の見本となるようにしっかりした基本と態度を示し、下級者の面倒を見ることにより、団体の意思の疎通と本人の反復練習となる内容を重視しています。特に挨拶と全体での号令の掛け方、掃除の仕方に最重点を置き、継続性による心身のレベルアップ・人間形成に努めています。後半は内容を一転し中級者以上で、得意形の練習後、組手を主体とした打込み、追い込み、掛り稽古及び代稽古などを行い、本来の武道としての稽古を行うことにより「礼節・向上心・責任感・自己反省力・思いやり」を持った人間になれるように指導しています。つまり、日本空手協会の道場訓である“五条訓”を崇としています。

   五 条 訓
    一、人格完成につとむること
    一、誠の道を守ること
    一、努力の精神を養うこと
    一、礼儀を重んずること
    一、血気の勇を戒むること


【地域との交流】
 団体として少しでも地域のお役に立ちたいという思いから草加市社会福祉協議会を通じて地域の社会貢献にも力を入れています。また、毎年10月には稽古場所である草加市栄小学校で行われる学校開放委員会合同栄祭りでは指導員・コーチ陣による「焼きそば模擬店」を出店して、会員と地域の人たちとの交流を大切にしています。

【大会記録】
 公益社団法人日本空手協会主催の各大会、草加市空手道大会、東日本実業団空手道大会及び全日本実業団空手道大会で優勝、準優勝多数。

道場の様子

道場への入部、稽古のことなど、お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

TEL: 048-769-0061

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。