ホーム » 全国支部検索 » 埼玉県 » 北本支部

埼玉県 北本支部

埼玉県
北本支部

お電話でのお問い合わせ

TEL: 048-591-3054

支部名

北本支部

代表者名

井上 英雄

メールアドレス

担当者

井上 英雄

最寄駅

JR北本駅

稽古見学の可否

電話またはメールにてお申し込みください。

地図

稽古場所1

北本市立 北本中学校

北本市本町1丁目1番地1

稽古日

毎週土曜日: 19:00〜21:00

稽古場所2

北本市立 西小学校

北本市本町7丁目3番地

稽古日

毎週日曜日: 9:00〜11:00

稽古場所3

北本市体育センター

北本市古市場1丁目156番地

稽古日

※基本は北本中学校・西小学校にて稽古を実施しておりますが、行事等で使用できない場合は体育センターで稽古を行うことがあります。見学の方は事前に日程をお問い合わせいただきますようお願いいたします。

稽古場所4

稽古日

稽古場所5

稽古日

※稽古時間などの詳細はお問い合わせください。

Webサイト

モバイルサイト

メッセージ

 日本空手協会北本支部(北本空手愛好会)は昭和55年の設立以来、老若男女問わず沢山の会員の方が在籍し、楽しく厳しく日々の稽古に励んでおります。
 空手道は「礼」に始まり「礼」に終わる「礼儀」重んじる伝統武道であり、子供たちには大きな声で挨拶をすること、履物をしっかりと揃え気持ちを正して道場へ入ることから指導を行っております。
 また、北本支部では夏は蒸し風呂のように暑い環境の中で、冬は氷のような冷たい床の上で裸足で稽古を行い、道場生どうしが切磋琢磨し合うことで「身体」だけでなく「心」を強く鍛えあげております。
 現在では多くの道場生が大会へ参加・入賞し、全国大会へも出場しており、日々の稽古の成果を如何なく発揮しております。
 稽古の他にも、クリスマス会などの楽しい行事や、地域活動にも積極的に参加しております。北本まつりでは「ねぷた」を引いたり、市のクリーン活動などにも積極的に参加することで地域貢献も行っております。稽古もそうですが、これらの経験は子供たちにとって貴重な財産となり、将来必ず社会へも繋がっていくと考えております。
 以上のように北本支部は楽しく、時には厳しく活動を行っております。空手を始めたいと考えている方、健康のためにやってみようかなと考えている方、是非北本支部で一緒に汗を流してみませんか?悩んだらとにかくお問い合わせしてみてください。お待ちしております。
 


道場の様子

道場への入部、稽古のことなど、お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

TEL: 048-591-3054

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。