ホーム » 全国支部検索 » 宮城県 » 古川支部

宮城県 古川支部

宮城県
古川支部

お電話でのお問い合わせ

TEL: 0229-22-4387  090-8258-9611

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

支部名

古川支部

代表者名

青砥 秀典

メールアドレス

aotobeikoku@iaa.itkeeper.ne.jp

担当者

青砥 秀典

最寄駅

JR古川駅

稽古見学の可否

電話またはメールにてお申し込みください。

地図

稽古場所1

大崎市立古川第四小学校

大崎市古川大宮

稽古日

月曜日・木曜日
午後7時〜午後9時迄

稽古場所2

西部コミュニティーセンター

大崎市古川諏訪

稽古日

金曜日
午後7時〜午後9時迄

稽古場所3

稽古日

稽古場所4

稽古日

稽古場所5

稽古日

※稽古時間などの詳細はお問い合わせください。

Webサイト

モバイルサイト

メッセージ

現代社会においては、核家族化による人間関係の希薄さ、規範意識の欠如、モラル低下、家庭の躾けがなくなり、青少年の非行やいじめといった問題が社会問題となっています。このような時代だからこそ、空手道を学ぶ意義はとても重要であると考えます。
空手道は、「道」の名がつく通り、ただ強さを求めるだけの攻撃的な武術ではなく、ただ勝敗を決めるだけのスポーツでもありません。「自己を磨き、人格を目指すための術、自分の肉体を使って自分の身を守るための護身術」これが空手道の本質といえます。道場訓の一つに「礼儀を重んずること」という訓えがあります。自己を慎み、祖先・両親・家族を大切にし先生を敬い、国、社会に感謝する。また先輩を重んじ、後輩を思いやる心を持つことの大切さを訓えています。その心の現れが、「礼儀」であり、美しい立ち振る舞い、たしなみとして日常生活においても体現されます。古川支部では、この訓えのもと、空手の稽古を通じ、「心・技・体」を合わせた修練を積み重ね豊かな人格完成に努め、社会の発展に寄与したいと考えております。
「皆さん一緒にいい汗を流し、心身ともに鍛えませんか」

道場の様子

道場への入部、稽古のことなど、お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

TEL: 0229-22-4387  090-8258-9611

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。