ホーム » 全国支部検索 » 東京都 » 東京電機大学

東京都 東京電機大学

東京都
東京電機大学

お電話でのお問い合わせ

TEL: 登録されていません

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

支部名

東京電機大学

代表者名

空手道部

メールアドレス

tdu_k1t_karatedo@yahoo.co.jp

担当者

嶋田勇

最寄駅

北千住駅

稽古見学の可否

電話またはメールにてお申し込みください。

地図

稽古場所1

東京電機大学北千住キャンパス3号館1階武道場

東京都足立区千住旭町5番

稽古日

毎週火曜日17時-19時
  水曜日15時-16時30分
  土曜日11時30分-13時30分

稽古場所2

稽古日

稽古場所3

稽古日

稽古場所4

稽古日

稽古場所5

稽古日

※稽古時間などの詳細はお問い合わせください。

Webサイト

モバイルサイト

メッセージ

「?空手」というと、最近テレビで話題になっている格闘技でも「空手」という言葉を耳にする人も多いかと思いますが、実際どのようなことをやっているのかご存知でしょうか?
もしかしたら、「空手」は殴りあったり、いくつも重ねた硬い瓦や板を割ったりして、痛いもしくは怖いものと思っているかもしれません。
 しかし、決してそんなことはありません。「形」は、空手道の特徴である、突く・打つ・蹴るという技を、力の強弱・体の伸縮・技の緩急などを使い変化に富んだ美しさを競います。「組手」は、突く・蹴るという技を実戦さながらにくりだしますが、寸止めなので安心です。空手は護身にもなり、老若男女問わず続けることができます。
 実際に、大学から始めている人も多いほどで、「大学からは無理かぁ〜」と思っている人!そんなことはありません!先輩が丁寧に教えてくれます。大学から空手を始めても、黒帯(初段)を取ることは十分に可能で、練習を重ねるほど上達していくのがわかります。
 また,大学の単位や成績のことが気になったり、勉強との両立を不安に感じたりする人もいるかもしれませんが、空手部に入ってみれば、それは十分可能だと気がつくでしょう。その上、週2or3回の稽古の中でやりがいは十分にあります!!
 毎週土曜日には監督(空手道部OB)による稽古もあり基礎からしっかりと指導していただいています。
稽古は、基本・形・組手と偏りなく行います。そして、月に数回、日本空手協会の小倉靖典師範(七段)による稽古もあり、普段の稽古以上に深く空手を学ぶことができます。部員にとってこの時間は、とても大切な時間です。空手が初めてでも、いままでやってきた人も、元世界チャンプの小倉師範の稽古に出れば、きっと、「もっともっと上手になりたい、強くなりたい!」と思うようになるでしょう。
 また空手道部は、OBも応援してくださっています。稽古や合宿では、的確なご指導をいただき、充実した稽古になります。OBとの交流も、部活あってのものだと思います。
 合宿は年2回、春休みと夏休みにあり、日常とは違った稽古を味わうことができます。さらに、この合宿中は小倉師範がずっと指導をしてくださり、上達すること間違いなしです。合宿は稽古だけではありません。「先輩」、「後輩」と関係なく同じ時間を過ごす仲間との交流なども合宿の醍醐味です。合宿が終わってみれば、一皮も二皮もむけた感じで、達成感は最高です!
 また、全日本空手道選手権大会や全国空手道選手権大会を見に行ったり、飲み会があったりと、部員同士楽しくキャンパスライフを送っています。空手道部に入って、学科の友達とは違った仲間ができ、他学科の友達、そして先輩・後輩ができ、人間関係の広がりから、いろいろな経験を積むことができると思います。
もちろん、稽古は楽なものではないし、つらいと感じることもありますが、稽古と遊びのメリハリがついて、私自身、精神的に変わったと思うほどです。
 ここまで紹介文を読んでくれたあなた、以前より空手道部に興味を持ってくれていたら、うれしいです。
空手道部は、体力的にも精神的にも強くなることができる部活です。空手道部での経験は、将来自分にとって、大きな自信につながることでしょう。経験者・初心者を問わず、特に女子部員、さらにマネージャーも大大大歓迎!!3号館1階にある武道場まで見学または体験に来てください、待ってます!!
一緒に素敵なキャンパスライフを送りましょう!!

道場の様子

道場への入部、稽古のことなど、お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

TEL: 登録されていません

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。