ホーム » 全国支部検索 » 東京都 » 赤羽支部

東京都 赤羽支部

東京都
赤羽支部

お電話でのお問い合わせ

TEL: 048-222-7791

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

支部名

赤羽支部

代表者名

中 達也

メールアドレス

info@jka-taishi.com

担当者

中 好江

最寄駅

JR「赤羽駅」 徒歩5分  / 地下鉄南北線「赤羽岩淵駅」徒歩5分

稽古見学の可否

電話またはメールにてお申し込みください。

地図

稽古場所1

北区立赤羽小学校 体育館

東京都北区赤羽1−24−6

稽古日

毎週金曜日
少年部 17時〜18時 ・ 18時〜19時
一般部 19時〜21時

稽古場所2

稽古日

稽古場所3

稽古日

稽古場所4

稽古日

稽古場所5

稽古日

※稽古時間などの詳細はお問い合わせください。

Webサイト

モバイルサイト

メッセージ

空手好きの、空手好きによる、空手好きのための赤羽支部

赤羽支部では、武道空手を通じて『自ら学び、自ら鍛え、自ら高める』(克己)と同時に『互いに学びあい、互いに鍛えあい、互いを高めあう』(利他)ことを大切にしています。
稽古内容につきましては、競技中心ではなく、日本伝統武道とし『型』を根幹に捉え、そこから発生した『基本』『組手』による三位一体の稽古を、そして過去において、伝統武道、武術が培ってきた技法を現代に照らし合わせ、新たに応用し活かすことを重視しています。(新伝統派空手道)
また、一人でも多くの方に武道空手の持つ素晴らしさ、奥深さ、楽しさを、わかりやすく伝え広めるべく、稽古方法、指導方法を常に研究、工夫しています。
一般部においては17回に渡る「初心者用講習プログラム』も用意していますので、初心者の方でも安心、安全に稽古、向上することができます。(まずは見学からどうぞ)

金曜日の少年部は約80名〜90名、一般部は約30名〜40名で稽古しています。
出稽古の方々も多くいます。出張などで近くにお寄りの際は、お気軽にお立ち寄り下さい。(事前に連絡して下さい)

道場の様子

道場への入部、稽古のことなど、お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

TEL: 048-222-7791

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

公益社団法人日本空手協会は内閣府認定の公益法人として品格ある青少年育成につとめております。
当会主催の全国大会には、内閣総理大臣杯、及び文部科学大臣杯が授与されております。